単独ライブ 秘蔵映像集 "private stock" [DVD]TDKコア,2003 Amazon


バナナマンのコント集。バナナマンが選んだ、わりと昔のネタが入ってます。てっきりラーメンズと同じような笑いなのかなと思っていましたが、最初の「ルスデン」というネタから裏切られました。……ブラック過ぎて、シュール過ぎて怖っ! 始めはニヤニヤしてましたが、途中からはもう笑っていいのか迷ってしまうんですよね。笑っていいのか迷ってしまうお笑いって一体。
次のマジシャンの話は、ラーメンズヒヨドリ兄弟を思い出します。こっちが先なのかな? それともみんなよく使うネタなんでしょうか?
青春バカの話は、この中では珍しく^^気軽に楽しめました。案外こういうのが私は好みかも。
だまされる男とだます男。そんな二人が織り成す、うその話。話の展開的には肩の力を抜いて楽しめるはずなのに、なぜだか笑うのに慎重になってしまいました。バナナマンが作り出す雰囲気のせいか、あるいは最初のインパクトのせいか。
最後は「ホスピタル」早着替えも見ものです。ヒステリックなお母さんの勘違いがすごいですw
③ イッセー尾形ベストコレクション2004② ガマ王子vsザリガニ魔人① 爆笑オンエアバトル ラーメンズベスト
この映画が好みだった人へ、私がお勧めする三本のDVD。
①お笑いのDVDはこれしか見たことありません。ラーメンズの「爆笑オンエアバトル ベスト」どの作品も笑えます(゚¬゚*)
②笑っていいやら笑っていけないのやら。「ガマ王子vsザリガニ魔人後藤ひろひとさんの作品は「カビ人間」とか、笑えるのにちょっと暗いって感じが多いです(?)
③笑いからシリアスまで演じ分けることのできる(融合したのも有り)イッセー尾形さんの「2004年のベスト」