◆ 眼鏡の表現 萌の役割

今日は非常にのんびりしてました。今年末に〆切がある、富士見ヤングミステリー大賞に応募する小説のプロットを書いたりしてました。プロットなんて書いてみるのは初めてです。いつもは、書きたいことだけ決めてそれ以外は書きながら思いつくと言う、運まかせの作業でしたから……。それで推理小説を書こうとしてたのだから(と言うか、書いてたのだから)無謀です。まあ、気ままにやっていきます←変わってない
ふと、ででんさんの日記(9/3)を見ていて驚いたことが。
確かにででんさんがチポケットなどで、大量ともいうべき数の作品を書き上げていたのは知っていました。速筆家なんでしょう。
第12回の電撃大賞でも一次で三つ?、二次でも一つ通ったのも知ってました。「ででんさん短編を三つ以上送ったんだろうからすごいなあ、とか思ってました。
間違ってましたm(。 。)m 合計六本ですか。しかも、チポケットなどの印象が強かったから短編だと勘違いしてましたが、短編は一つで、長編が五つでした。
自分まだまだです。精進します。
そんな心構えを常に持ち続け、強くなっていく男が主人公の熱い物語を読みました。