◆ りすか? いすか?

六月六日と言えば雨ざあざあなのですが、そんなこともありませんでしたね。
月曜にバイトがないのは数ヶ月ぶりの出来事なのですが楽でよいです。電撃Short3用の物語も書き終わったし、レポートもゆとりを持って取り組めるし最高です。
まあ、時間を自分が自由に動かすことが出来たら何の問題もない話ではあるのですが。ああ、タイムマシンがほしいよ〜。
ある程度時間を操ることが出来る少女のお話。

新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)

新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)

二話目はすでのファウスト本誌で読んでいたので一話目と三話目を。相変わらず、西尾さんらしい痛々しい描写あり。
やっぱりこの主人公、戯言のいーちゃんよりもさらに屈折してます。ヒロインりすかはまだいいのだけれどねぇ。
二話目の絶望的な終わり方からすると三話目で多少救われた感じ。と言っても、あの誘拐された少女はもうどうしようもないのだけれど。西尾さんのことだから多分四話目以降は元に戻って違った意味で成長した主人公が活躍するのかなぁ?