◆ 伏線は行方不明

今日は図書館へ行き、古本屋を巡り、CDショップをはしごとするなど、わりと精力的に動き回りました……というかいつもが動かないだけ?! ソングラのCDを一枚注文し、古本屋ではラノベ二冊と漫画を購入。読むのが楽しみです。
上のお店の巡回コースは毎回決まっていて、ほとんど変えません。自分で決めた順番で回っていると、読みたいと思っていた本が古本で並んでいたり、読みたい雑誌が置いてあったりする確立が高いんですよね。まあ、自分なりのジンクスです。ジンクスは重んじるタイプなんで。
占いはいいときだけ信用します。悪いときは聞き流します。
占いで悪いことに巻き込まれたりしたら、たまったものではありませんからね。そんなお話を読了。

展開はオーソドックスです。(……占いと言う妙な成分も含まれていますが)推理していく順番も基本を外してません。ただシリーズ物らしいので、回収していない伏線や設定もあります。期待が膨らみます。
とりあえず、お姉ちゃんのキャラが壊れてます(褒)破天荒なお姉ちゃんキャラが好みで、かつ王道ミステリが好きならはまりますわな。作家さん買いしそうな予感♪