2007-05-17から1日間の記事一覧

D.Gray-man⑪

星野桂『D.Grayーman 11 (ジャンプコミックス)』集英社,2007 エクソシストの死闘を描く漫画の11巻目は、不思議な弾丸を使う双子の悪魔との対戦がメインです。 前回はカンダがかっこいいところを見せてくれましたが、今回は吸血鬼のクロウリーが活躍してく…

トリックスターズC PART①

久住四季『トリックスターズC〈PART1〉 (電撃文庫)』メディアワークス,2007 魔術師がいる世界で起こる事件を描くシリーズ最後の物語であり文化祭の最終日のお話。 魔術師アレイスター・クロウリーを名乗る挑戦状が届いたり、そのクロウリーが実際に接触を図…

図書館危機

有川浩『図書館危機』メディアワークス,2007 図書隊の活躍を描くシリーズ三作目。読んでて楽しくなってくるシリーズですよね。 初っ端の恥ずかしがる郁がかわいいなー。まさしく穴があったら入りたい状態だと思います。失敗して反省するのは、郁とって毎度の…

読書って和む

電撃文庫がもう売ってることに気づいて、時間の早さに気づきました。先月分もまだ二冊残ってるんだけど……。今月は一冊だけだから大丈夫そうかなと思いつつ、うさぎも買ったので二冊になりました。積本積本。 そうそう、京都に火鍋って本当にあるのね。知りま…