昨日の夜から遊びにいそしんでました。日付を越えるまでは中学の友人とゲーセンに行き、その後は高校の友人と徹夜カラオケ。帰宅してブログの日記と殺×愛の感想を書いた後(眠かったのか、今読むと悪乗りしすぎやな〜)再び外出。
カラオケでは、前と間隔あまり空いていなかったしこれまで歌わなかったような歌に挑戦。懐かしのアニメソングです。スラムダンクとかダイの大冒険とか魔方陣グルグルとかゴーストスイーパーとかカリメロとか……。曲名が分からなかったり失敗したのもありますが、曖昧な記憶しかなくてもいざ曲がかかると大体歌えました。
小さい頃の記憶って偉大だ。今はどうしてこんなに物覚えが悪くなってしまったのやら。
昨日の相棒なども見ました。たらこスパを食しながら見てましたが、面白かったな〜。ただ、先週分のカノンを録画したテープを忘れたため、今週分のもお預けしたのが残念でしたよ。


四大青春小説関連より、読んでなかった富士ミスの『ニライカナイをさがして』を購入してきました。同じく未読の『ケツバット女』も今度買ってこようと思う。ああ、積読は溜まるいっぽうです。


吉川英治文学新人賞候補作になっていた桜庭一樹さんの『赤朽葉家の伝説』は、受賞はしなかったようです。受賞作は佐藤多佳子さんの『一瞬の風になれ』だもんな〜。どっちも面白かったですよ。
感想書くときに気付いたけど、Amazonの商品の説明欄に特別企画として桜庭さんのコメントが寄せられていますね。知らなかった。