ジャイアントペンギンと遭遇できず

行こうと思ってたお店がカフェタナカだったかコーヒータナカだったか分からなくなった。カフェタナカだとパンケーキ主体みたいだし、コーヒーの方かな。 ということで、途中下車して気になってたタナカコーヒーで朝ごはん。ウインナーコーヒーのでかさに満足…

森内先生とツイクスト

大物片付けて部屋が広くなった感じしました。大量の紙袋は少しずつ捨てていこう。 ヒナまつり四話視聴。最後の瞳ちゃんの寝顔がもうなんとも言えんかった...。いつか杏に真実が伝わる日はくるんだろうか。

アヴィ先生の狩りごっこは短命

少女終末旅行8話。やっぱりこのオープニング好きだなと思いつつ視聴。月明かりの下で踊ってる場面は、原作でもお気に入りだったけどアニメでもよいなー。訳もわからず酔っぱらってる二人もよかった。 苺ましまろ7巻。天丼的な繰り返しの小ネタや透明なセル…

SHIROBAKO劇場版製作

昨日転んだとき血も出てないし、大したことないやろと思ってたけどじわじわ痛い。酔っぱらってたから、まったく受け身取れなかったんだよね...。ポケットから飛んでいったスマホが割れなかったのは不幸中の幸いです。 ヲタ恋3話見終わり。なんだろうこの懐…

帰宅中走ったらこけました

ベルギービールウィークエンドへ行ってきました。最初の一杯は初陣柚子ブロンド。 二杯目はミスティックチェリー。これがビールなのかと、まじでびっくりする味だった。 ラストはバーテルリーヴェンブロンド。先程に比べるとすごくまっとうなビールだった。…

辛ラーメンのカップは袋となんか違う

恵那狭ハーフのタイム整理してみた。上り下りが激しいコースだったとはいえ、キロ5分で走ったあとに4分切ってたりとタイム差が激し過ぎた。これは疲れる。もっと平均的なタイムで走り続けられるようにしないと。 思い返してみれば、現役陸上部だった高校時…

神農絵巻

パルコでやってた妖怪ミイラ展見てきました。小説なんかで見聞きした妖怪やら人物の絵なんかもチラチラ。写真のは初見でした。 見ている最中ずっとほうかご百物語が頭に浮かんでました。同じ名前の妖怪でも謂れは色々あったりするんですよね。 ハンターハン…

後手番勝利

もらったパクチーを先週全部消費しましたが、排水溝掃除していると独特の匂いがただよってきて、ああこれが追いパクチーってやつかと(違 3月のライオン、最終回見てなかったので視聴。穏やかながらも色々と心構えするいい最終回だったな。原作既読の身とし…

焼肉求めてさまよう二人

焼肉してカラオケして帰宅。ホルモンもカルビもおいしかった。満足。 キャンプ用品購入話などを聞くと、ほんと動き早くてアクティブでアウトドア派なんだなと思わされます。しかし、行動に移すのが早いのと、体を動かすことへの執着は一致しないもんだな。

のじゃおじ

ツイクストは、自分の打ったペグに単独で接近戦を挑まれた場合(周囲ニマス程度に打たれた相手の応手)を考慮した上での戦いが本当に楽しいと思う。想像だけど。そんな一段高みに上った実力をいつかつけたいもんだ。 チョコミントパフェがおいしかったので、同…

パクチーとピータン

覚悟してたけど、生まれたての子鹿ちゃんみたいになってる。膝に違和感がまったくないのは幸いですが...(プルプル そんな状況ではありますがツイクスト会参加。黒番で負け越し、ツイクストも序盤早々に負け。ボコボコに打ちのめされた、つらい一週間の始まりで…

餃子落としました

恵那ハーフマラソンなのに雨の予報で震えあがっていたのですが、恵那着時は雨がたまにぱらつく程度でほんとよかった。駅からスタート地点までの道のりでも、坂の多さに戦意喪失しかけたけど天気なら!! そんなわけで駅で親子に応援されテンション上げつつ、…

継続は力なり

ランニング中に膝に違和感を覚えて中断してたので、二週間ぶりにジョギング。日常生活でも階段を避けてひたすら休養したおかげか、特に問題なく走りきれました。 ただ走り終わってからふくらはぎの辺りがつった感じがあったので、膝を庇って変な走り方してる…

ほわほわミッフィーのベレー帽ちょっと怖い

ミスドでお昼してから出勤しようと思ってたのに忘れ物の存在を思い出してしまった。振り出しに戻る。 将棋もチラチラ見てましたが、羽生さん勝ったかー。序盤から終盤までどちらも殴りこみかけてて面白かった。また、ついつい将棋を追いかけがちだけど、囲碁…

大谷すごいな

ツイクスト会。本当久しぶりに勝ち、いい一週間が過ごせそうです。やりました。 ツイクストの連敗の原因の一つに、好きな形で始められなかったことがあるような。隅から始めたいのに、辺から打たれて手番交換の形が多かったかも。囲碁だったら星と小目、将棋…

実家戻ると乗るもの

アナスタシア終わりー。第一部と違って、序盤から大きな枠組みの物語もかっ飛ばしてるから面白いな。もちろん個々のお話としても方向性は好きでした。お気に入りの敵キャラかも。 また育てておいたエウリュアレを初めて実戦投入し、その成果を目で確認できた…

バーフバリ完全版

出掛けに花粉用のマスク着けるの忘れてて、死んだ~...と思ってたら何の症状も出なかった。私のシーズンは終わったみたいで嬉しい。 FGO始めてからログインしてなかったハチナイに、キズナアイちゃん出てるということでログインしてみた。試合シーンとかも以…

膝に違和感

ツイクスト会。連敗街道まっしぐらで、これまで読めてた手がさっぱり読めなくなってる予感。スランプ脱出の手はなんだろなー。

Key掲示板

ドントブリーズ見終わり。押し込み強盗vs盲目のクソ退役軍人でした。もっと機械仕掛けなスプラッタかと思いきや、そこまでではなかったかな。 ヒナまつり3巻読了。瞳ちゃんが完全にバーテンになってたり、詩子さんも活躍する授業参観あったりでニヤニヤして…

連珠クエストで将棋botと当たり負け

走り終わって汗が目に入り、目を開けてるのが辛かったけど、洗面所の場所なんて目をつぶってても分かると思い動いたら、隣のトイレのドアに激突した。 盤上の罪と罰二巻読み終わり。これで完結なので、どう締め括るのかというラインはある程度読めてたけど、…

コーラとポテチの背徳感

ヒナまつり読了。以前から書店で見かけて気になってたけど、この前の試し読みでどっぷりはまってしまいました。この素敵な茶番はほんとなんなんだ...。瞳ちゃんの今後の活躍にも期待してます。 2巻ではヤクザと超能力少女の疑似家族物とみせかけて、なんか…

にゃん

平日ツイクスト会終了。ニートさんにツイクスト連敗中。局後の検討中に気づいたけど、守りのときヘラクレスディフェンスしか選んでないや...。なんか感覚的に一番好きで、常にこれを選んでるのが敗因な気が。 にゃんこならべでリベンジしたので気分はいいけ…

バーフバリ!

初めての絆礼装は殿でした。最初の星5のジャンヌも結構使ってたけど、周回には向かないもんな~。 ちおちゃんの通学路5巻読了。突然のバトルモード突入からの新キャラ投入も面白かったけど、賢者マナーナの話が一番好きかな。この(人間的に)腐りきった二人…

飛野さんのバカ

彼氏の部屋に初めて来ちゃった的なカップルとエレベーターが一緒になり、なんとも言えない気分で帰宅。 ついでに、なぜか冷蔵庫だけ電源が落ちてた。使いすぎで全部落ちるならともかく、一個だけブレーカー(?)落ちるとかあるんだ。 夏場ではないとはいえ、…

にゃんこに浮気中

ツイクスト会終了。どうぶつ将棋しか勝てなかった...。ツイクストはともかく、にゃんこ並べはたぶん基本思考が間違ってるんだろうな。黒番なのに攻め無さすぎたか。イエサブににゃんこ並べ売ってたから、次回買おう。 バナナフィッシュ三巻読み終わり。アッ…

ひな祭りの時期は過ぎましたが

バナナフィッシュ一巻読み終わり。事前知識ほぼなしで読み始めたから、スピーディーな展開に圧倒されたわ。バディ物とは聞いてたけど、まだ出会ったくらいだし、この後どう絡んでくるんだろう??楽しみにしながら二巻へ。 二巻では話が進んで対決の構図は分…

明日ちゃんのセーラー服はスーパーカブの人

これまで履いてたのもナイキだし、価格帯も同じようなの買ったから、靴変えてもそう変わらんだろと思っていたが、かなり走りやすい。 併せて購入した初のランニングソックスのおかげかも知れんけど。とはいえ、クッション性は少なめの買ったから、もしかした…

酒は飲んでも呑まれるな

ぼったくりとかワカコ酒を読み返してたらお酒飲みたくなったので残ってる焼酎を。...やはり味が好きなのではなく憧れ成分多めだな。 しばらく放送休止してたから見てなかった、3月のライオンを二週分みたけど面白くて渋かったなー。こうもスローテンポかつ…

名古屋ウィメンズマラソン

お散歩がてらマラソンの応援に。今年も仮装メンバーが多くて、見てるだけで楽しかった。去年はミニーちゃんの集団に、今年はシャチホコの集団に目を奪われて応援し損ねるとこだったけど。 その熱さを引きずったわけではありませんが、新しいランニングシュー…

劇画ライブのセトリを見て

バルドフォースの思い出で一番印象深いのはプレイ前。当時は父のPCを使っていてCD-RとDVD-Rの区別がついておらず、その時は読み込めないDVD-ROM版を購入してしまったものの、なぜか父が購入日の夜にDVDの読み取り装置を取り付けたことですね。なにも言ってな…