艦これ2期にタッチ

昨夜は部のOB会に参加してきました。久しぶりに飲んで満足。ただ、朝起きれるか心配でしたが、無事出発して未来のミライ見てきました。

事前にチラチラ見た感想のおかげか普通に楽しめました。短編の集合体みたいな作りだったので感動はなかったものの、思いのほか笑う箇所が多かったです。

ギャグ度的にも、わりと育児エッセイの漫画を読んでる印象にも近かったかな。途中でよつばとっぽさをすごく感じる場面もありました。

映画の後はその足でスヌーピーファンタレーションへ。おもしろサイエンスアート展ということで、視覚トリックを使ったものなどがありいつもと違ったスヌーピーな感じ。

f:id:umikawauso:20180819123217j:plain

f:id:umikawauso:20180819125038j:plain

木や銅板など質感の違うスヌーピーアートもありましたねー。ウッドストックがかわいい...。

f:id:umikawauso:20180819125006j:plain

f:id:umikawauso:20180819125120j:plain

スヌーピーがまったくもって動くのに的さないフォルムなのに、ロボとして動かそうというのも。ちょうど時間がよかったので、実際に動いてるところも見れました。前に座ったおばさんの大きなタブレット画面を通してですが……。

f:id:umikawauso:20180819123703j:plain

日曜だからか無茶混雑してましたね。帰りに和紙カード買おうとお勘定の列っぽいものに並んだら、実際は入場待ちの列だったりも…。私が入るときは列なんてなかったから、まだ空いていたのかも。

f:id:umikawauso:20180819175516j:plain