団体戦

囲碁の団体戦に参加してきましたが、そもそも会場に到着するまでが既に戦いでした。
天気が悪そうだったので徒歩で会場へ向かったのですが、途中で雨がだだ降り。晴雨兼用の傘を持っていた私は大勝利!となったものの、そもそも片道10キロ弱歩くと言う時点で負け試合でした。
ナビも活用したため迷うことなく会場に到着したものの、その時点で疲労困憊ですし雨なのか汗なのかでベタベタという最悪なコンディションでした。
3対3で始まった団体戦の初戦は、30手目辺りの相手のポカで楽勝……と思いきや固め固めにいったはずが意味ない手ばかりを打っていたようで、結局10目程度の負け。
二戦目は上手との勝負でしたし相手のポカはありませんでしたが、緊張感を保てたのがよかったのか見事に勝利できました。三戦目も勝利することができ個人としては勝ち越しで終えれました。
ただ開催時間が間違っていたようで、最後まで終わりきる前に撤収となったため最終的な勝敗は不明でしたよ。
帰りは食べ損ねていた昼飯を吉野家で食べ、再び10キロの旅路に出ましたとさ。ちゃんちゃん。