ブラウザ変更

これまでsleipnirを使っていたのですが、急に思い立ってfirefoxを導入してみました。考えてみれば、お気に入りが消えてしまうなど、最近おかしい動きをしていたのでちょうどよかったかも。
第一印象としては、使いにくいってことでした。まあ慣れていないってのもあるでしょうけどもね。
ネットで調べて、まあ大体同じような感じで動くように設定しました。違うところがいっぱいありますけれども、気にしない方向で。


ブラウザを変えてみると、ブログなどの見え方もずいぶん違ってきました。foxは横に広いので、一気に視界が開けた感じがしました。ただ、レイアウトが崩れてしまうところも……。
そうそう、『……』の表記もブラウザが違うと、異なって見えるとは思いもよりませんでした。あるいはリンクの表示が違ったり、画像の代用の言葉がマウスをのっけただけでは表示されなかったり。


私のブログのデザインを設定した人も、foxを使用していたんだろうなとようやく気づけました。foxだとリンク位置が変な場所に出たりしませんから。まあ一長一短なのでしょう。
ブラウザを変えると、眼鏡を変えたみたいに視界が全然違うものに見えてきますね。何気なく使っていたものが、意外にすごかったことに気づけるなど、悪くないなと思いました。