ぶりこ

大須に出かけてぶりぶりいわせてきました。時間をもらって料理を決めて、ようやく頼もうとしたところでランチメニューが差し出されたのはなにかの陰謀でしょうか。何度も悩むことになりました。ソファのやわらかさに驚きつつもランチとパフェを食べたら、おなかいっぱいになってしまいましたよ。
大道芸を横目で見つつ、栄の方へ。チョコレートとか見てました。以前は、この時期のチョコレート売り場の売り子さんって女性ばかりだった印象なのですが、男の人も前に出てきたんですね。流れが変わったのでしょうか。
なんだかんだで夕飯の時間になりましたが、おなかがすいていなかったので軽めに。アイリッシュパブというところに初めて入りました。外国の人が多くて、相方さんを前衛に配置して後ろからおどおどと店内に侵入。入るだけでも緊張です。購入もちょいと変わっていて、慣れていない私はてんぱってしまいましたよ。
ただ、アルコールはきつくない薄めの飲みやすいカクテル類が多く、値段も安かったし場所的に面白いかも。お酒にあう濃い味付けの料理も気に入りましたよ〜。