誕生日&メリクリ

イタリアンのマッジョ・マニアコでご飯をば。予約してあったからか、端のほうの机で過ごしやすかったです。
わりとラフな格好でも入れるところでしたが、こういう慣れないところは緊張しちゃいますよ。予約をとってらもいましたし、注文も率先してもらって、私は鴨を味わうだけ……ダメダメですな私。
スパークリングワインって泡が真ん中から出続けるんですね。「金魚の……」と例えたら怒られました。すいません。でもほんと、デザート時の誕生日祝いとかありがとうございました〜。相方さんにはいくら感謝してもし足りません。
その後はプレゼントを買いに向かいました。バランスチェアなどの椅子に和みつつ、本のコーナーへ。予想以上に多いアイテム数に驚きつつも、オーソドックスにカバーを頂きました。左が購入したもの、右はこれまで使っていたもの。

これまでのは厚さを調整できなかったので、調整できるようになってよかったですよ。もうボロボロでしたし。触り心地もよくて素敵です。
喫茶店や金券ショップを経て最後はマックへ。窓からみえたパチンコ屋と消費者金融を眺めて、カード破産の話とかリボの魅力の謎について話していました。……なんであんな話になっていたのか(笑)