小銭しかない

まずは床屋さんへ行き、その後本屋さんへ。目指すウェスタディア3を探すも……ないし! むしゃくしゃしたので生徒会をシリーズ買いしてみました。それで止まらず次から次へと手にとっていき……20冊近くに。だめだこりゃ。しかも途中でウェスタディアを発見したのでもちろん確保。
手持ちのお札がなくなりました。水曜日には銀行に行ってお金をおろしてこなきゃ。最初にウェスタディアを見つけていればこんなことには……。
昨日みた会社の星では貯蓄がテーマだったのに、貯蓄できてないよ。


しかし、先週のテーマだったスキマ時間の活用は行ってみることに。パソコンでネットを立ち上げるまで、大学で使ってた会計学の本を読んでみた。で、勢いそのまま簿記検定を受けようと決意したわけで。調べてみたらちょうど申込期間だしさ。
思い出してみれば、今年の初めごろ本も買っていたわけだしちょうどいいですよね。一ヵ月後に間に合うかな〜。
てなわけで、買ったものを有効に活用することも、ある意味貯蓄的だよなとかぼやいてみたりする。