意外な効果

「本当はエロい」とか「嘘書評」とかやってきましたが、時間に余裕もあるしなんか新しいことやりたいなと思っていました。そんな今日は感想の読み上げを試行錯誤していました。
マイクと録音ソフトはラジオの名残であったので、まずはアップ方法を捜索。ちょいと迷いましたが、まあわりと簡単に分かりました。


で、とりあえず昨日のみーまーの感想を録音してみたのですが、自分の声がきしょい! そして感想文もきしょい!
うわーと恥ずかしがっていたのですが、考えてみれば読み返しとかほとんどしてないから当たり前か。
読みにくさも痛感しました。誤字脱字なんていうものも少なからずありましたし。
……読み上げって大事だねと当初の目的とは違った部分で気づかされましたよ。とほほ。