こばと

こばと  Amazon
コミカル7癒し3
CLAMPこばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)角川書店,2007


行きたいところがあり、そのためにビンいっぱいに傷ついた心を集めようとする不思議な女の子・小鳩ちゃんと凶悪な顔つきの犬のぬいぐるみ・いおりょぎさんの話。
いやCLAMPさんの描く女の子はかわいいからいいな〜。不思議ちゃんなだけに、色々と深い理由がありそうですが、暗い雰囲気は今のところあまりなさそうなので私好み。
小鳩ちゃんは人間界の常識がないようなので、あほなことばかりやるのでそこがまたキュート。喜怒哀楽の表情が豊かなので見ていて楽しくなってきます。体当たりで挑戦しコテンパンにやられてしまう子は萌えますな〜。
そうそう、ちょびっつの人も出てて、ちょっとなつかしかったです。
小鳩ちゃんといおりょぎさんにどんな過去があるのか気になりつつ、次の巻でも小鳩ちゃんのかわいらしい姿をたくさんたくさん愛でたいものです。


CLAMPさんの作品感想