神の雫⑦

神の雫⑦  Amazon
燃える④コミカル④ミステリ②
オキモト・シュウ『神の雫(7) (モーニング KC)講談社,2006


5大シャトーに勝るワインを探し始めたシリーズ7巻目。人の好みって難しい。
敵役として現われた高杉がすごいな。ペガサスとか表現が出てくるところが……。噛ませ役臭がぷんぷんしていたけれど、意外に成長株なのかもしれませんね。
謎多きマスターのプライベートがほんの少しとはいえ出てくる話もありました。マスターってしぶくていい男だから惚れそうです。
最後は第二のワイン探しに入るんですが、何百万(?)ともいる容疑者の中から犯人を捜さなきゃいけないなんて大変な作業だな〜。そして、遠峯は修行と称してさらなる高みまで上られてしまいました。……タクラマカン砂漠っていったい。


オキモト・シュウさんの作品感想