連休だし絡み酒でも(くねくねをおつまみに)

deltazuluさんのこの記事に絡んでみたいと思う。コメント欄でdeltazuluさんに褒め上手と言われているんですよね。わーい!
褒め言葉だと解釈しているんですが、これを突き詰めてみるともしかしたら自分のブログの魅力に気づけるかもと思った次第。
というわけで、自分の「みーくん」の感想を見返してみました。


「みーくん」の感想は、確かにdeltazuluさんのブクマがつけられており、買う鴨リスト入りしていますが、どの部分の文章がdeltazuluさんの琴線に触れたのかは分かりません。
そこで、deltazuluさんが読まれている他の人の感想と、どこに違いがあるだろうかを検討することに。検討対象はdeltazuluさんが収集しているリクリップスで、私より先に読まれている(だろう)感想です。
先に琴線に触れる文章があったらそこでブクマするでしょうから、私の感想の中で誰とも被っていない文章がdeltazuluさんの心をくすぐったことになるでしょうから。
以下、私が述べていることと同じ文章がないか、順に見ていきます。


shamrock4さんの感想では、「みーくんの元カノがきて修羅場な雰囲気」ということ「まーちゃんが死体を発見してしまう」ことが述べられていますし、いくやさんの感想では、「みーくんとまーちゃんがバカップル」であることが述べられています。また、mizunotoriさんの感想では、「ところかしこに小ネタが仕込まれている」ことが述べられています。


あれれ?! ぱっと見た感じ私だけが述べている新鮮な感想なんてないような……。一体どこにdeltazuluさんの琴線に触れるような文章が?



……そして、ようやく気づきました。まーちゃんがヤンデレヤンデレという感想はありましたが、まーちゃんがアホな子だという指摘は私だけだったことに。
私の感想の二段落目のところですね。この部分がよかったのか〜。




んんん?! でもこれって別に褒めてる部分じゃなくて、事実を述べているだけじゃないか。独特のセンスで褒めてたりとか、全然してないよ(? ?)







私が至った結論はこうです。deltazuluさんは、ちょっとアホっぽくてかわいそうな子が大好きで、自分に向かって「しゅぎー」とか言ってくる女子高生を愛していたんです。
でも、「大人の身体のくせに精神的に未熟な子といちゃいちゃしたい」と公言するのは、人としてどうかと考えたんでしょう。
だから私の感想をダシに使って、「私が褒め上手」だから「みーくん」を買ってしまった、とすることにしたんです。




本当はまーちゃんと妄想の中でいちゃいちゃしたいだけの癖に! deltazuluさんの嘘つきー。いっそ「みーくん」と改名してしまえー(;>ω<)/