ONE PIECE 四十六巻

ONE PIECE 四十六巻  Amazon 
コミカル⑧燃える②
尾田栄一郎ONE PIECE 46 (ジャンプコミックス)集英社,2007


霧に包まれた海峡に迷い込んでしまったところから、新たな島の物語は始まります。
緊迫の戦闘も終わってひと段落したところだったので、紳氏なガイコツ・ブルックのユーモアが面白すぎていけない。文字通り体を張ったギャグが私のハートをがっちりキャッチです。
ゴースト島のゴーストたちも不気味だけど、まだまだ茶目っ気たっぷりなのでここぞとばかりに笑わせてくれますね。ナミのサービスシーンもよいですな。ウソップが憎いぜ。
ここ最近の巻では一番のお気に入りかな〜。ゴースト島もブルックについてもまだまだ謎が多いですが、次巻以降に期待大です。


尾田栄一郎さんの作品感想