オトメン(乙男)②

オトメン(乙男)②  Amazon
ギャグ④恋愛④癒し②
菅野文『オトメン(乙男) 2 (花とゆめCOMICS)白泉社,2007


外見から受ける男らしさとは裏腹に、ピュアな乙女心を持っていることに悩む飛鳥が主人公の漫画二巻目。
飛鳥の男らしい一面にほれて弟子入りまでお願いしてくる、かわいらしい男の子・大和。乙女の世界からやってきたとしか思えない天然腹黒系少女・入香。二人の新たな濃いキャラが登場する話もあります。類は友をよぶというやつか。
でも、この巻で一番好きな話はクリスマスの話かな。今までクリスマスを祝ったことがないという都塚さんのために、飛鳥が奮闘します。素敵なクリスマスを過ごしやがって、うらやましいぞ! そして、橘は健気すぎるぞ! 本当に、ちょっとずつちょっとずつしか二人の仲は進まなくて歯がゆいけど、そこがいい。


あっ、花とゆめのふろく「らぶちっく」(飛鳥がはまっている漫画)も読みました。オトメンの飛鳥と都塚さんの性別を交換したらこんな話になるんだろうなと思いつつ読了。なんか読んでて恥ずかしかったですことよ。


菅野文さんの作品感想