メールってお手軽なんだけど

昨日の嫌な問題とは違いますが、今日抱え込んだのはちょっと軽めの問題。今日というか、ここ最近ですが。
職場の環境上、同期は女性が多いんですよね。あんまりコミュニケーションをとりたがらない私には、男性ならまだしも、女性だとコミュニケーションをとるのも一苦労なのです。
特にメール。あんまり自分からメールアドレスの交換などをしなかったのですが、仕事が始まってから一ヶ月が過ぎて、同期ともメールをするようになりました。
絵文字を使ったりするのも抵抗はないんだけど、いつもメールのやりとりをどこで終わらせるのか悩んじゃうんですよね。話を続けすぎてしまっちゃダメな気もするし、そっけなさ過ぎるのも微妙かなって感じで。
……いやまあ、考えすぎだと思うしくだらない悩みではあるんだけどね〜。好き勝手やってきた学生時代には、この手の問題にぶち当たらなかったのですよ。打たれ弱いな〜。


溜まっている感想文は、三日分の日記で載せる予定です。課題が終わったらだけどね……メールやる前に課題やれよって話ですかそうですか。