読書感想かけない

課題も終わらずビクビクな毎日。すでに不良社員の仲間入りを果たしているような。
研修中も、ちゃんと学べているのかよく分かっていない状況。昔のことから順に忘れているように思います。戦力になるなんて当分先の話のような気がするのに、本格的に仕事が始まる期限はそろそろ迫っているわけで……。


会社から帰っても時間はわりとあるはずなんですよね。早ければ七時前に帰宅できてる。でも、本を読むわけでも感想を書くわけでも、ましてや研修内容の復習なんてするはずもなく、なんかあっという間に過ぎていく。
もったいないと思いながらもなんの対策もできなくて、嫌な思いばかりが溜まっていきます。前日、思いっきり休んでいたりすると特にね。
課題とかも、学生時代だったらなんのかんので期限内に出してたし、出さないことのほうが考えられなかったけど、今はそうじゃないですし。
自分がなにやりたいのかもよく分からなくなってきたよ。問題を先送りにして、毎日嫌なことから遠ざかって、休日に遊ぶことしか考えてないな〜。