よつばと!⑥

よつばと!⑥  Amazon
コミカル④ギャグ③癒し③
あずまきよひこよつばと! (6) (電撃コミックス)メディアワークス,2006


よつばの日常を描いたシリーズ六作目。どこまでいっても日常しかないけどそれがいい。
リサイクルの話は最後までまとまっていて好きだな。猫に癒されるよつばちゃんかわええ。それ町(→感想)の主人公もそうだけど、真剣に考えてとんでもないものを作ってしまう子ってやっぱり眺めてて楽しいのです。
あさぎ姉ちゃんの大人気なさもいいな。牛乳配達に出かける話がこの中では一番好きです。よつばが自分の家やお隣の家を飛び出し学校まで行くという大冒険をしてますから。あと、お父ちゃんが仕事をきっちりこなす姿は素敵でしたね。ある意味しっかりしているから、安心して見ていられます。
今回は泣き顔もちょっと多めだったような気がします。それでも元気に動き回ってるから子供ってさすがだなと思う。読めば読むほどはまりますな〜。


あずまきよひこさんの作品感想