富士ミス締め切りが一ヶ月後に迫ってきましたが、息抜きにイラスト描いてました。ちょうど「それ町」(→感想)に歩鳥の顔の書き方が載っていたので、それを。まあまあテキトーに描けましたよ。
ネタならともかく、イラストって自分が描けないから描ける人がうらやましいです。美術の時間とか苦手でした。まあ思い返してみれば、小学校のとき年に一回あった図画のコンクールでは二回入賞したこともありました。それがどっかのデパートで飾られたこともありました。でもテーマは「地獄の絵」と「謎の怪物の絵」……あ〜、見たものをそのまま描けないことでいいこともある、ってことにまとめておきましょう。イラストは絵の道を歩んでいる人たちまかせておけばいいわけでして。