真琴の百面相が好きだーシリアスxファンタジー


KANON 「第8話 追憶の幻想曲〜fantasie〜」


ほぼ全て真琴のための回でしたよ。ネコをかいぐりかいぐりする名雪がかわいかったけれど、後は舞がちょっと出たくらいであゆたちの出番はなかった気がします。まあ、その分真琴の表情のかわりっぷりを眺めて和めましたがね。ピロもいい感じ。
とは言いつつ、真琴がいくらかわいくてもシリアスムードなので和みすぎは禁物かな〜。段々真琴編の佳境へと入ってきてますし。ストーリーが難解になってきたので、一緒に見ていた相方はダウン寸前。私はゲームやってたから付いていけてるはずですが、よく考えてみると真琴の名前の由来とか今日見るまですっかり忘れていました。いかに自分の都合のいいように省略して物語を楽しんでいたか分かったような。
なんにせよ、この後の流れを把握していてもぐっときそうで怖いよー。