学校帰りに本屋へ寄って『委員長お手をどうぞ』の二巻を探したけれど見当たらなかった。いまAmazonで調べてみたら、一年前の本だったので置いてなかったのかなぁ。一巻をAmazonに注文したとき一緒にしとけばよかったかなぁ。って、二巻で完結なんですか、知らんかった。
ヨイコノミライ』にも手を出してみようかなと思っていたのですが、二巻と四巻しか置いてなくて断念。あと野生時代も購入しようと思っていましたが、もう置いてなかった、残念。
学校といえば、昨日の夜がんばるはずが寝てしまったりとアクシデントはあったものの、とりあえず中間発表は切り抜けました。これで最後だーと思っていたら、来月にもう一度発表の出番があるらしい。そりゃ卒論だから最後には書かなきゃいけないけどさ……。
この卒論のことで大学の知り合いから二日続けて電話がありました。同じ会計学をやっているといってもテーマが違うし、ゼミも違うから話してても、まったく卒論作成には役に立たないと思うんだけど。でも、不安なときって誰かとしゃべりたくなるものなのかな。話すことで不安や緊張が少しでも和らげば幸いなことでして。