飲み会までの二人のらぶっぷりがいいなーラブxシリアス


谷川史子魔法を信じるかい? (1) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1249))集英社,2000


魔法を信じるかい?①」彼氏もできて順風満帆な女の子・ひなたの元に死神が訪れる話。谷川さんにとって初の長編であり、三巻まであるのかな。今まで読んできた作品よりはぐちゃぐちゃしてるかも。まあでも、今の少女漫画のレベルを思うとまだ軽いほうかも知れませんね。絵柄はやっぱりかわいいので、そこはのほほんできます。
まだ途中なので毒々しい路線でいくのか、ハッピーに終わるのか想像つきません。できれば目次カットみたく楽しく読み終われるといいんだけどな〜、と期待しときます。
マイボーイフレンド」昔の彼氏のことを今も引きずっているはじめちゃんの話。ノリノリなはじめちゃんと寡黙な料理少年のペアがいいな〜。でも、ちょっとまゆたんかわいそう。「告白物語」は笑った。担当さんナイス!