◆ 夢のあとさき―おいしいコーヒーのいれ方⑩

高校時代の将棋部の友人二人と学祭に行ってきました。といっても他大学の学祭へ。本当は私のとこと合わせて二つ回るつもりだったのですが、時間切れ。去年ははしごできたんですけどね。
まあ時間がなかったのは、後に飲み会が控えていたのも理由でしょうか。バイトで学祭にはこれなかった副部長と彼女さんが合流して計五人で飲み会&カラオケ。楽しかったー。大学院組も就職組も地元やからまた集まれるといいんだけどな〜。遠くに行ってる部長も院は地元に戻ってくるみたいだし。
なんだかんだいって、高校卒業してから三年半も経ってしまいましたよ。三年半じゃとくに変わりませんが、社会に出たら違ってくるのでしょうか。想像つかないけど。……さてさて、この小説でも三年半の時間が流れまして。