先生がかっこよかったファンタジーxコミカル


浅野りん天外レトロジカル 6 (BLADE COMICS)マッグガーデン,2006


なくした地球の記憶を取り戻すため、大正時代の雰囲気ただよう世界を舞台に、諒平やあんじゅたちが活躍するシリーズ六巻目。表紙にも出ているように、今回はモノの願いをかなえるために四苦八苦するいつもの話よりも、宇宙図書館の仮面男に焦点が当たっていたような。
謎の男が絡んでくる話もありますが夜行側の出方にも謎が残っており、ミステリアスなまま。怪盗が出てくる話では、怪盗のかっこよさが光っていましたよ。そうそう、芳玉ねえさんにスポットが当たっている話もあるので、威勢のいい啖呵ももちろん聞けます。