デコチューもあるでよギャグxラブ


葉鳥ビスコ桜蘭高校ホスト部(クラブ) (9) (花とゆめCOMICS (2985))』白線社,2006


はた迷惑な部に紛れ込んでしまったハルヒの日常を描く、シリーズ九巻目。アニメ版は今日で終わりだったかな? トップバッターは、ホスト部を立ち上げる前の出来事で、常陸院兄弟が須王に勧誘される話。う〜ん、この兄弟の過去は黒すぎて残酷。そこがいいのか。
二話目は、とある王国から王女様がやってくる話。さて、毎度おなじみのコスプレ登場、今回はカリブの海賊。これ見ると、ああホスト部だなって思う。この定着感がなんかいいです。で、このお姫さまの我がままっぷりはすさまじく、ゾウを使ったお出迎えにバラの絨毯なんかもやります。まあ、予想以上に破壊力の高かった泣き顔に萌えれたので、よしとしますか。
最後は、元気印の須王が風邪で休んでしまう話。ベットで寝込む須王が少しばかりかわいらしいです。なんですか、このベタベタな展開はー。まあ須王やら光やら、ようやくこの辺りにスポットが当たってきたのでワクワクしています。また、悩みまくる森先輩もグッジョブなのですよ。