◆ 女から頼られるとスライムよりも弱くなる男に関する考察

私はmixiの日記で知りましたが、大手ニュースサイトさんでも取り上げられているようですね。献本の話。希望は出してみましたが、果たしてくるでしょうか。
さてさて、昨日から始めたブクマでの感想リンクって結構手間がかかります。日記をupしてから、はまぞうさんを使って本(昨日は『ガール』)の感想を見て回って、面白そうなのをブクマしてます。楽しくもあるんですが、時間を結構使う。とりあえず一週間くらいは続けようと思いますが。あと、リンクの置く場所を試行錯誤してます。まあ、見るのは自分だけという意見もありますがぁ。
上のことがらにも関連するけど、ブログ書きで自分とこだけに閉じこもってるのにちょっと飽きてきたので、他のサイトさんにも手を伸ばしてみようかなと考えています。具体的にはトラバ送ってみたり、ブクマしてみたり。今まで恥ずかしくてトラバをほとんど送ってなかったのですが、逆にトラバをもらえるとうれしかった。なんか、うれしいことをしてもらうだけで、こっちからやらないのは変かなと思ったのですよ。
過剰はいけないと思うし、色んな考え方の人がいるから難しいところ。難しいからと避け続けるほうが楽ですしが、難しいぶん楽しいこともあるさと前向きにいきまー。とりあえずは、ブクマを慎重にやらなきゃ。
ブクマ作業はその本についての言及が多ければ多いほど、見ていくだけで時間がかかります。時間を短縮したければ、言及数が少なそうなのをやればいいわけですが、二回目の今日も多そうなものを読んでしまいまして。