ヒートxミステリ


ひぐらしの泣くころに解 皆殺し編


祟殺し編の解なのかな一応。書影は漫画版。奮闘記を書いてる鈴木次郎さんなんですね。さてさて、皆殺し編は巫女さんであり、オヤシロさまの生まれ変わりと呼ばれている梨花ちゃまが主人公。今までとは違った魅力を持つ梨花ちゃまが見えてきます。新キャラは羽入ちゃん。いつもとは違うキャラだからか、触手はちょいと動きませんでした。なんか久しぶりに見た鷹野さんのナース服がエロく感じるのはなぜじゃ。
ストーリーの方は、事件の解答は罪滅し編であらかた示されていたのでその補足。事件の裏側をずずずぃ〜と見せられます。謎はほとんどなくなっているので、犯人や動機探しよりもいかに生き残るかに焦点が当たってきているような感じ。そのために必死になりながら見せてくれるチームプレイが最高! 部活メンバー全員熱いぜ。予想はしていたものの、最後にはげんなり。
目明し編で止まっていてよかったかも。罪滅しから祭囃しは一気にやっちゃいたくなりますから。「クールになれ」と言えば言うほどクールじゃなくなっていくのが、この世界のお約束なのかな、かな。