◆ 中年男性が萌えキャラ化するために必要な要素に関する考察

初めて県の図書館へ行ってみました。建物も市立図書館と比べて立派だし、初めてなので勝手が分からないしちょっと緊張。一般図書はともかく学術系の量は市立よりも多いなー。雑誌も充実しているし。まあ四階もあれば置ける量も物理的に増えるか。資料を読み込んで何とか次の発表までに、体裁を取れるよう間にあわさなきゃ(>_<)
夜は友人とお店で会ってしゃべっていましたが、ふと見ると捜し求めていたDSちゃんを発見。ほとんど売り切れだったけど、一色だけ残ってたのです。手持ちがなかったので友人と別れてから一旦家に帰り、再び舞い戻ってDSちゃんをゲット。よく生き残ってくれてたよ。年末商戦とか新製品だとかでDSの在庫が増えたのかな〜。
そうそう、その友人に『あいかぎ2』の配布会&ミニライブに誘われた。歌ってるかたが知り合いなんだと。作家さんのサイン会ならともかく、こういうイベントに誘われるとは思わなんだ。いや、作家さんのサイン会にも行ったことないんだけどね。
コミケはともかく配布会だって初めてじゃん。一体どんなところなんだろう? 同人ショップみたくごちゃごちゃした場所でやるんだろうか。うーん分からんっ! 所詮は空論でしかないわけでして。