ソゲキングの勇姿に感動した!バトルxヒート


尾田栄一郎ONE PIECE 43 (ジャンプ・コミックス)集英社,2006


鍵を集め囚われのロビンを助け出すために、CP9と麦わら一団が激突します。全編戦い通し。美人秘書さんが天然であることも発覚し、テンションは序盤から最高潮。
珍しくお笑い担当のソゲキングの活躍もあります。今まで笑いキャラだったのに、最後のおいしいところを持っていってます。うん、それぞれ自分の役割ってやつがあるよね。かっこよすぎるぞ。本当に光り輝いて見えた。
でも、ソゲキング以上に心が厚くなったのは、ゾロとカクの戦い。これが一番笑った。カクの存在そのものが面白いというのもありますが、シリアスな場面のはずなのに戦い方もおかしすぎる。何度笑ったことかw どうせならカクも一味に加わればいいのに、さすがにそれはなさそうだよな〜。もったいない。