一番かわいいのはカラーイラストのネコちゃんとウサギちゃんですコミカルxラブ


上月司れでぃ×ばと! (電撃文庫)メディアワークス,2006   著者検索類似検索


カレとカノジョシリーズの上月さんの新シリーズは、お嬢様と執事が織り成すラブコメ。と言って、実際に執事ではなく、執事見習いといったところかな。執事やメイドさんを育成する学校が舞台なので。主人公・秋晴が子供時代にいじめられていた幼なじみ・朋美との再会や金髪で高飛車なドリル頭娘・フレイムハートとの対決などで、波乱の学校生活は幕を開けます。さすがに耳に安全ピンの執事はないだろと思うのですがー。
つい数ヶ月前まではお嬢様校だったということで、寄付額がすごいらしく校舎は豪華だし執事見習いたちの学費は免除されていたり。秋晴は学費免除につられて転校してきたものの、転校早々に変質者だとかロリだとかペドのレッテルを貼られ散々な目にあいます。それでも、たくましく生きていきますけどね。
エロ担当の巨乳ドジっ娘メイドさんに秘書風無口メイドや小学生にしか見えない先輩、ナルシストな男など脇役も一通り揃えられています。しかし、朋美をはじめ過去が掘り下げられておらず、顔見せの巻なのでキャラが大きくは動いてません。その辺は二巻以降に持ち越しですが、ラブまっしぐら路線より花男とかペンギンブラザーズみたく(男女逆ですが)成り上がり学園ものを期待♪ 学園そのものにも謎がありそう。
恋愛は、朋美かドリルかどちらかだと思いますが、私は朋美ちゃんを応援します。……いや、一番見てみたいのはルームメイトの大地くんとの絡みかな〜。ツンデレとしてはドリルよりこちらのが正統派だと思うし。二人のこれからを想像すると、いろんなものが出てきちゃいそうです。


③ ハヤテのごとく! Amazon② 乃木坂春香の秘密 Amazon① カレとカノジョと召喚魔法 Amazon
この小説が好きな人にお勧めする③
①上月さんの『カレとカノジョと召喚魔法』シリーズ。カレの行動が毎回ながらにくいです。→一巻感想
五十嵐雄策さんの『乃木坂春香の秘密』シリーズ。お嬢様と秘密を知ってしまった少年の話です。→一巻感想
畑健二郎さんの『ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)』執事とお嬢様ならこれははずせないかなと。