クライxコミカル


『O(オー)』


日本でも公演を行ったことのあるシルクドソレイユ。その中でもトップクラスの人が演じているのがこの舞台だそうです。画像はサウンドトラック。
私はミュージカルがあまり好きじゃなかったのですが、これを見て考えを改めました。こんなに感動するものはない!
こんな素敵なショーを右側とはいえ前から三列目で見ることができて幸せだった。出だしのピエロで引き込まれてからは、もう興奮と笑いの嵐。ミュージカルだから英語が分からなくてもノー問題。時々出てくるピエロのコミカルさに萌えてもいいし、体の柔らかさに目を見張ってもいい。本物のちょこまか歩きを目撃できるし、火も使うし、ステージに水が登場して飛び込みだってある。
中央で大きなことをやりつつ、端のほうでも地味にすごいことやってるから、もうどこを見ていればいいのか分からない。もう一回見てみたい。もしこれが日本に来るなら倍の値段の四万円を払ってもいい。それだけの価値があると断言できる。