◆ 霜降を「しもふり」と読んでました

旅行の準備をしなきゃいけなかったから家を出れなかったので、本を読みふける一日でもありました。しかし、昨日買ってきた浅井ラボさんの新刊やそこでふとジャケ買いしてしまった日日日さんの新刊などは読まずにまず図書館本を。旅行から帰ってくるころには返却期限過ぎちゃってますからね。行く前に読まなければ。返却する前に、明日にでも感想を書いとかないと。(追記・明日は休館日じゃん。しまった。せっかく予約したのにorz)
単行本を買うお金をひねり出せない学生にとって図書館は貴重なところです。最近ではネットでも本の予約ができるようになりましたし。米澤穂信さんがなぜか米沢穂信になっていたりしますが、それでも本好きには大切な場所でありまして。