◆ 食卓にお肉を

大学入るまで飲めなかったコーヒーは飲めるようになったのですが、ビールはだめです。いや飲めないわけじゃないのですが、おいしいとはどうも思えない。考えて見ると、チューハイは好きだけどあの甘さが好きなだけでアルコールが好きなわけではない。ファンタやコーラでも代用が効いてしまうような。そうなると金銭的にはジュースを飲んでいたほうがいいわけで……。
お子様な味からどうも離れなれない海獺です。いつかは大人になれる日がくるのでしょうか。まあでも中毒になってしまうより断然いいわけで。飲めなければそれでいいというのは、お得な体質な感じに捉えることもできます。
でも、世の中にはビールへの愛情で詰まっている人もいまして。