◆ 小学校に建つテント

お昼にラーメンを食べに行った帰りに小学校(母校)に不思議なものが。私がいたときと違って門は開放されていなし、芝は植えられているしで随分と様変わりしていますが、今日はなんとテントが建てられていました。二十個くらいは並んでいたような。岐阜に行ったときのように、川べりでバーベーキューでもしながらってなら分かります。だけどなぜに小学校で?! 謎です。
昔を懐かしむような年齢にはまだ早すぎると分かっているけど、変わったな〜と思いますよ。小学校卒業してまだ十数年なのにな。まあ十数年といえば、ライトノベルも随分と変化してきましたね。小学校を卒業したときくらいに書かれた作品を読んでそんなことを思いまして。