◆ 七夕祭りに行ってきた

午後から七夕祭りに行ってきました。日本三大七夕のひとつらしいですが、どうなんでしょう。これ(中段の「祭り」の欄を参照)を見る限り三位争いが激しい模様。
それはともかく、アーケードにぶら下がっている飾りがやっぱりすごかったです。数も多いし一つ一つが豪華でした。小学校が作成していたものには願い事が書かれていて、「お金持ちになりたい」とか「空を飛びたい」とか「マリオブラザーズになりたい」とかほほえましいものばかり。やっぱり「野球選手なりたい」とか「甲子園に出場したい」なんてのもありましたね。努力して実力をつけ、願いをかなえて欲しいものです。といっても、野球の実力だけではなく協調性もないとなかなかうまくいかないようでして。