◆ 清水の舞台からダイブ

「英語かよ」という突込みが観客からこないでしょうか。エンタの神様の再放送見てました。オリエンタルラジオのネタを初めてみたのですがとても面白かった。名前は知っていたのだからもっと早く見ればよかったよ。
さてさて、今日の会話の中で「異性には好かれているのに同性から嫌われる女は想像つくけど、同じパターンの男は想像つかない」みたいなこと言われました。考えてみればそうかも。女だったら男に媚を売って気を引きまくってる子がパッと思い浮かぶけど、男だとこのパターンには当てはまらないような。異性に好かれているからって同性に嫌われる男は想像できないのです。少なくとも、すぐには思いつかない。女の子特有なのかな。何ででしょうね?
こんなこと考えるのも時間が余っているからでしょうか。何かに集中しているときには他ごとにまで考えが回りませんからね。集中しなきゃいけないときにできていないと、ろくなことになりません。飛び込む直前とか。まあ、テスト勉強に本腰いれなきゃと考えているわけでして。