◆ 銀盤カレードスコープ

またもやシーズアベニューカフェに行ってきました。前回とは場所が違うところですけれども。頼んだものは前と同じオムレツですけども。デザートのワッフルも前と同じ種類を選らんだと思うけども。
それが昼食で、夕食はなぜか十倍カレーwithコロッケ。あの辛いやつです。私は辛いの好きなんですけど、汗をダラダラ流すんですよね。だもんで、無理しなくていいのにとよく言われます。好きで食べてるのに。そう言えば、高校の文化祭で合唱をしていた際にも汗を流していると、「そんな緊張せんでも」と言われました。スポットライトが暑かっただけだもん! ……これはどうでもいいか。
帰宅の電車の中で本を読んでいると、隣の席に座っている人の傘が私の靴に当たっていました。最初は無視していたのですが、何度もやるので顔を上げ隣を見ると友人でした。声をかけてくださいよ〜。
そうそう、数独というかナンプレを突発的にやりたくなって雑誌を買ってきました。目標タイム内に問題が解けるように目下努力中。そう簡単にはいきませんが、どんなことでも初めてのときはうまくいかないもんだと慰めながらやってます。まあ、スポーツなどはその典型でして。