著者近影でちょっと笑ったwヒートxラブ


時雨沢恵一アリソン〈3 上〉ルトニを車窓から (電撃文庫)メディアワークス,2004   類似検索


シリーズ最終章の上巻。ヒロインのアリソンが飛行機乗りなのでシリーズの前二作は飛行機で活躍していましたが、今回は列車の旅です。きな臭く黒い陰謀が渦巻いているようで。そうそう、初っ端にリリアという少女の名前があって、多分彼女は続編のメイン人物なんでしょうね。なにせタイトルが『リリアとトレイズ』なんですし。
巻頭のカラーイラストを見た感じではフランチェスカが私の好みだったのですが、報われなさ過ぎるアリソンがこんなにかわいいとは思いもよりませんでしたよ! それは決して髪をアップにしただけではないと思いましたよ。
後半は事件が連続で起こるし先はまったく見えない展開だし、そしてこの本のプロローグでは怪しげな記述があったりと、下巻を読まないといけない展開に。もちろん面白かったしここまできたら絶対に最後まで読むわけですが〜。


③ キーリ Amazon② カレとカノジョと召喚魔法 Amazon① キノの旅 九巻 Amazon
この小説が好きな人にお勧めする③
①時雨沢さんの『キノの旅 the Beautiful World』シリーズ。国から国へと移動する旅人のお話です。→感想
上月司さんの『カレとカノジョと召喚魔法』シリーズ。悪魔と鬼ごっこするお話です。→感想
壁井ユカコさんの『キーリ』シリーズ。乗り物に乗りながらの生活がメインです。→感想