◆ 僕たち週末の予定はないです

図書館から借りていた本を紛失してしまった模様。確実に大学構内にあるはずなのですが、なんか気落ちします。申し訳ない感じ。
今日のゼミでは発表だったのですがレポートをけっこう適当に作り上げてしまい、やはりそれを教授に指摘されてしまいましたよ。こんなんで卒論書きあがるのか今からもう心配です。出さないと卒業できないわけですが。
そんな落ち込んだ気分を打破するためにセロのマジックを見ました。もう何がなんだか分かりませんでしたよ。刺繍のワニが動いたり、りんごがオレンジやスイカになったり……ハンカチなどで隠すこともせず、見ている前で突然変化するんだからもう不思議でしょうがない。もう人間の力じゃできないでしょ。セロみたいに未知の力をもった生物(ひどい言い方だな)も探せばいるに違いない。宇宙とか探せばいるんじゃないかな? ということで、地球から飛び出すために宇宙船の作り方でも学んでみようと思いまして。