◆ 包帯コミュ

土曜日にバイトを交代した友人からお土産をもらいました。ついでに車中でちょいとばかりおしゃべりを。大学生はmixiやってる人多過ぎだよという話がメイン。それもこの春ごろから急増しているらしい。以前は愚痴とかも書けたけど、今は誰に見られるか分からないから書けないんだとか。足跡を残したりすると紹介文などで、自分の情報が芋づる式に発掘されていってしまうんですかねー。明日あたり私もmixiに潜入してみようと思います。……ついでに、その友人にこのブログがばれないことを祈っとりますw
サッカーは負けちゃいましたね、後半三十分まではよかったのに。ちょいとばかし寂しい話題なので変更し、W杯ではなくラノリン杯を話題にしましょうか。ライトノベルリング参加者からお気に入りの作品をあげてもらって集計するというもの。元ネタ的には2chで行われているようなやつですね。現在は試験用の段階のようです。なかなか面白そうな企画ですが、トラバが増えるとはてな注目のエントリーとかになっちゃわないか心配です。杞憂でしょうか。
最近は図書館の本も増えたしライトノベルの読破数はどんなもんかなと、ためしに対象となる本(2005年に発売されたライトノベル)を検索してみると自分で思っていたより多かった。カテゴリ分け以前のものは省いてあるし、ラノベの定義はかなり限定的なものにしてあるから、詳しく調べればもっとあるのかな。まあ、そもそも私はリングに参加してませんけどね(笑)
体力を使った次の日だけではなく二日目にまで疲労が残っているので、年をとったなと思う今日この頃。病院にでも行ってナースさんに看護してもらおうかしらん。