◆ 次はもうない

図書館行ってサンデー読んでな一日。久しぶりにサンデーのバックステージを覗きにいったら結構盛況でしたよ。昔の印象だと、畑さん以外は連載開始のときに更新するくらいかと思っていたのですが。ハヤテを書いてる畑さんが更新回数ダントツでトップなのは当然として、ゴミ子ちゃんラブなアルバトロス書いてる若木さんも毎週更新していたんですね〜。兄ふんの小笠原さんも何気に更新多いし。椎名さんはバックスステージの更新はなくともホームページを毎週更新されてますか。イラスト系の人はホームページを豆に更新されている人が多い印象ですけど、漫画を描いてる人はどうなのかしらん。
そう言えば、兄ふんでは今週の漫画で成分解析がネタにされてました。若木さんも成分解析やられていたようです。……いや、そんだけなんですが。
とまあ、とりとめもないことを見て書いてばかり。そろそろ気持ちを切り替えないと後で反省することになりそうです。焦ってばかりじゃ仕方ないですからね。切り替える作業、即ち「SWITCH BACK」が大切でして。