セーレウスちゃんラブリーヒートxミステリ


上月司カレとカノジョと召喚魔法〈2〉 (電撃文庫)メディアワークス,2004


カレとカノジョによるリールゥ探しも二作目。前回の出来事がなかったことになっているから、前回の始まり方とほぼ同じです。
ぷにぷにな幼女な天使のセーレウスが登場するところから物語はスタート。そのかわいさにカノジョ・雪子もついつい子供のようにかまってしまいます。実際見た目は子供なのです。で、その雪子がセーレウスちゃんにあーんってしてあげるシーンがあります。ぜひ変わって欲しい。また、雪子とカレ・遊矢の前で行われるセーレウスたんのストリップもイラストつきで見たかった。
セーレウスちゃんだけでなく、ブラが飾りになっている雪子もかわいらしいところはあります。天使に相性診断させようとするなどの発想もプリティなのです。……雪子が着ていたウエイトレスの制服はどこに行ったのか気になるところ。
最後の一直線具合はとある魔術に近いものがありますよ。魔術との違いは直情型の雪子より遊矢のほうが一枚も二枚も上手ってところでしょうね〜。遊矢がいやな奴にはならんでよかった。けっこうきわどい主人公ですよね。そんな風に思うのは私だけでしょうか?