◆ カレカノ

Airの感想を書くため昨日の日記の編集画面を開くと、リンク元で(検索単語)「ケツメイシ それは舞い散る桜のように」がありました。何かかなと思い探してみましたが、たぶんこれだろうなと。一年も前のネタですが。さすがにないだろうと思いつつも笑った海獺です。
昼はたこ焼きを作って食べましたが、作りすぎたようで少し余りました。夕食は軽いものだけでも十分でしたし。
ネット碁をやっているうちに、久しぶりに囲碁を打ちに出かけようかという気持ちが出てきましたが、上のたこ焼きでおなかいっぱいになったために家で小説を書くことにしました。
が、なかなか進まず。長編はともかく電撃掌編王用のものが仕上がりません。ネタ自体がうまくいってないのかなあ。多分、やる気の問題だとは思いますけどねw毎度毎度のことです。
電撃掌編王のテーマは『約束』最近はぶっそうですから軽々しく約束、というか契約はしちゃまずいですよね。まあ、それは小説の世界でも変わらないようでして。