◆ お留守バンシーシ

学校に就職先の決定を言うの忘れてて焦りました。もう一ヶ月くらい経っちゃてるよorz
本屋で電撃新刊購入(巫女買ってくるの忘れてた)と図書館とお菓子屋へ。お菓子屋さんでお土産用のシュークリームを買ってきたわけですが、なぜか甘茶とゼリーを出されました。椅子に座って食べてください、と。「シュークリームを四点」と言ったはずなのに、ぼそぼそしゃべりで聞き取れなかったか!? と混乱していましたが、どうやらサービスだった模様。お店に来た人には購入するかしないかに関わらず全員に提供されるらしい。うーん、あっぱれなサービスじゃ。
まあ、人をもてなす精神は大事なことです。それは人も魔物も変わらないようでして。