◆ 屋根から落ちてきたアイディア

はてなmixiの社長さんがでてるカンブリア宮殿見ました。村上さんが肯定的な意見を出していたのが印象的です。面白い番組でしたよ。はてなの近藤さんははてなTシャツだったし、うわさの会議とかも見れましたし。それにしても、mixiって勢いあるんですねー。彼女さんもやってるし、元落研メンバーもいるんだとか。文吉ラブとかもあってすごかった(謎)
社長さんはどちらのかたも見ていて楽しい経歴でしたした。学歴とかも含めて。なんでも、考えるよりも積極的に動くのが極意だそうです。運とかも待ってるんじゃなくて掴み取るという考え方なんでしょう。
私は運を待ってるタイプだからだめっぽい^^たなから牡丹餅を待っているだけですから。まあ、小説の世界には父親が落ちてくるのを待っている人たちもいます。