山田玲司絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.1) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)小学館,2004


今では漫画で絶望といったら絶望先生が常識ですが、こんな漫画もありました。山田さんがオンリーワンな人たちと会って、そのインタビューを漫画にしたもの。自虐ネタもあり^^
サーファー、漫画家、冒険家に占い師……無茶苦茶幅広いです。節操ないとも言えますが、ジャンルを限定してないのも魅力的。みんな苦労しているわけですが、やっぱそれぞれ違うんだよね苦労の内容も捕らえ方も解決方法も。困難を笑って話す人がいれば、淡々と話す人もいて。本当に色んな人たちがいるので、自分にあったクスリを見つけるのがいいと思います。これはいい買い物しました。